学は光なり


こんにちは!リハラボ和田の佐々木大河です!

「学は光なり」

私の大好きな言葉の1つです。













私は、理学療法士になるために夜間の専門学校で勉強に励んでいます。
勉強した内容を現場で、見ながら・感じながら学びたいと思い、リハラボで働かせていただく事になりました。

段々と、学校での勉強内容も実践的になってきており、学んだ事を「あ!ご利用者様の●●さんにこの運動良いかもな〜!」とか、「●●さんも、こんなことに困っているのかな…どうすればいいのかな?」など、リハラボのご利用者様の事が、授業中フワフワと頭に浮かんできます。

 私はまだまだ理学療法士の卵として修行中の身ではあります。しかし、ご利用者様お一人お一人が、より楽しく!思い通りの生活を送ることができるように!との熱意は誰にも負けません

 もちろん!私だけではなく、リハラボスタッフ全員が、同じ気持ちで皆様のもとに向かっております💪

「学は光なり」
学んだ事を少しでも皆様の笑顔にかえられるよう、さらに精進してまいります!