肩鎖関節損傷!

こんにちは リハラボ高円寺富岡です。
みなさん日常生活動作の中で気をつけていることはありますか?
私は一応・・・慌てない、無理をしないということを気をつけるようにしています。
先日、休みの日に珍しく浴室のタイルから壁からとお風呂掃除を頑張っていました。
 タイルの洗剤をしっかり洗い流さず無理な体制で壁を洗おうとしたところツルッズデーン・・・!
右肩鎖関節損傷・・ねん挫のようなものらしいです。
現在右肩を動かすと痛みがあるため若干不自由にしております。
大学生の娘に
「歳を考えず無理なことをするからだ!首とか打っていたら危ないでしょー!」
とこっぴどく叱責されました。
ちょっとだから大丈夫・・もう少しだけ・・・。
という甘い行動で痛い目にあったわけです。










みなさんもありませんか?
もうちょっと手伸ばしたら届きそう・・・
あともう少しだけやっちゃおう・・・慌てて・・・。

ちょっとした不注意で大きなケガにつながることがあります。
日々のいつもの生活の中でこそ注意して過ごすことが大切なことだと改めて感じました。
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね♪